EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

|||

最近散歩がマイブーム。 元々散歩は好きで、年に1,2回はブームが来るんだけど、運動不足解消のために仕事終わりに一駅分歩くとか始めてみたら、すごく気分がいいし、食欲爆発とかもなくなって、ブームではなく習慣にしたいなって思ってるところ。 こないだソ…

そこじゃない

今年に入ってから全然ブログ書いてないなー。 でもなんでか今日は久しぶりに書きたい気分になった。 こないだ夜中の3時頃、いきなり今年の頭に亡くなったばあちゃんに会いたくて涙が止まらなくなって、結局そこから眠れず朝の5時半とかになってしまったんだ…

6月映像作品アップデート

姉にいつ更新するんだよと言われ、気づいたらもう6月になってた…。 今季の韓国ドラマ、自分の好きな俳優の出演作と好きなシリーズが目白押しでほんと毎日楽しすぎる!! 3〜5月分は今更思い出すのが難しいので、とりあえず今月見た分について記録する! ・ペ…

2月映像作品アップデート

今月もちゃんと見た映像作品を記録するよ〜。 ・悪霊狩猟団カウンターズ(Netflix) 悪霊を退治するカウンターの能力を授けられた高校生のソ・ムン(チョ・ビョンギュ)が、悪霊に取り込まれた両親の魂を救うために、カウンターの仲間とともに悪霊と戦いなが…

笠間旅行Part3

Part2の続き 旅館が美術館のすぐ近くだったので、開館時間までゴロゴロして、念願の笠間日動美術館へ! 入ってすぐのところにお目当ての鴨居玲の部屋が。開館とほぼ同時に入ったので束の間一人でゆっくり見れました。 作品はもちろん、鴨居玲が実際に使って…

笠間旅行Part2

Part1の続き 今回なぜ笠間市を旅行先に選んだのかというと目的はただひとつ ここ笠間日動美術館を訪れるため! お蕎麦屋さんでお昼を食べたあと、笠間稲荷神社から5分もかからないくらいの距離を自転車で移動し無事到着! 駐車場に車もなく、やっぱ田舎の美…

笠間旅行Part1

ここ最近ストレスフルな日々が続いていたので、ちょっとしたヒーリング旅行と題してずっと行ってみたかった茨城県笠間市に行ってきました。 普段は秋葉原から直行のバスが出てるみたいなんだけど、緊急事態宣言が出されていることもあってバスは全便運休。池…

1月映像作品アップデート

月末にして今月初のブログ! 1月、なんの呪いかってくらい不幸なことが重なってブログ書く気が起きないくらいしんどかった…。 去年の年末の反省通り今年は見た映像作品を記録しようと思う。 ドラマの記事書いたら気のせいかアクセス増えた気がする…。参考ま…

今年見た韓国ドラマまとめ

写真は金浦空港で謎のメロドラマを繰り広げてた着ぐるみたち。 2020年も終わりにさしかかり、何かひとつこうすれば良かったなって思うことが、 見た映像作品をまとめておけば良かった! ってこと。 映像作品をたくさん見ると、あ〜あれ楽しんで見てた気がす…

ママになる

最近の私のヘビロテ曲はINFINITEの엄마(Mama)。 曲名通りお母さんへの思いを綴った曲なんだけど、歌詞がとても良くて泣けてくる…。 (と同時に、コロナのせいで引きこもって韓国コンテンツ見まくったせいで、この1年でこんだけ韓国語がわかるようになったん…

猫にモテる方法

猫にモテる方法、それは… このエプロンを着ること! 二足歩行をしている猫の上にキャットウォーキングと書かれたこのクソださエプロン、保護猫のボランティアの日、エプロンを忘れたことに気付いて慌てて駅で買ったもの。 選択肢がこれorクソださスイカ柄エ…

イゴール マスカルポーネ

今回のチーズはこちら。 イゴールのマスカルポーネ。 近所のスーパーで安く売ってたから、いつも食事用のチーズばかりだけど、ちょっと冒険してみようとデザート系チーズに挑戦してみた。 タイプ:フレッシュ 原産国:イタリア 内容量:500g 乳種:牛 ★栄養…

ジェラール クリーミーウォッシュ

今回のチーズはこれ。 ジェラールのクリーミウォッシュ。 割とどこのスーパーでも同じレーベルのブルーチーズ、カマンベールと並んで見かけるやつ。 タイプ:ウォッシュ 原産国:フランス 乳種:牛 内容量:125g ★栄養成分(100gあたり/推定値)/ エネルギー…

明治 TANPACT ベビーチーズ

本日のランチです、ご査収ください。 スーパーで安くなってたからなんとなく買ってみたこの商品。 いつも1食あたり25〜30gのタンパク質を摂るようにしてるんだけど、この商品、タンパク質押しの割に大してタンパク質量多くないから、3箱食べてやっと26.4g。 …

ベームスタークラシック

今回のチーズはこちら ベームスタークラシック! このベームスターって最初会社の名前かと思ってたら、オランダのベームスターっていう干拓地で作られているハード・セミハードチーズのことをベームスターというらしい。 「オランダ王室御用達」+"I bet you…

QBB デンマーク産 カマンベールチーズ

今回はQBBのデンマーク産カマンベールチーズ。 ★内容量125g / ★栄養成分(100gあたり) / エネルギー291kcal / たんぱく質18.5g / 脂質24.0g / 炭水化物0.3g / 食塩相当量1.5g / カルシウム499mg この商品初めて見たんだけど、スーパーで300円くらいだったので…

ソワニオン フレッシュシェーブル ハニー

今回のチーズはカルディで買ったソワニオンのはちみつ入りのブシェットブラン。 ブシェットブランはシェーブルチーズ(山羊乳で作られたチーズ)の一種で、「薪」を意味するブシェット+「白」を意味するブランの名前の通り、白い円筒型。 世界チーズ商会株式会…

CHEEEEEESE

写真はロンドンのコヴェントガーデンにあるチーズ専門店Neal's Yard Dairyで撮ったもの。 コヴェントガーデンにあるケンブリッジシアターで上演されているミュージカル「マチルダ」のチケットを買いに行った時に、ホームステイ先の旦那さんが連れて行ってく…

HAPPY MOMENT

自分の特等席があるにも関わらず、わざわざ食事中のばあちゃんの席にぐいぐい割り込んでるぷーちゃん。 老婆と老猫のピースフルな椅子取りゲームを見てるのが楽しくて、この写真(というか動画のキャプ画)は何度も見てる。 そのほかに何度も見る写真といえば …

ASTERISQUE モンブラン

今回は、代々木上原にあるASTERISQUE(アステリスク)のモンブラン! ネットで都内のモンブランについて検索すると必ず出てくるからずっと気になってて、念願叶ってやっと行ってきた! 有名店なだけあって、私が行った土曜日の午後1,2時くらいで、お店の外に…

恋は不意打ち

5月頃から韓流コンテンツに浸かりっぱなしだったこの半年。 コロナの影響であまり遊びにも行かず、もはや自分韓国に住んでるのかなって錯覚するくらい韓国ドラマにのめり込んだ影響で、ふと頭の中で考え事をする時に韓国語を使ってしまうくらいに韓国語を覚…

総本家 更科堀井 更科そば かき揚もり

週末どっかに出かけよ〜と思って、久々お蕎麦が食べたかったので更科堀井の麻布十番本店に行ってきたよ〜。 インスタで調べた時、平日の開店直後でも並んだって書いてた人がいたので、土日だしどうだろうと思いながら開店ちょうどの時間に行ったら並ばず入れ…

ミシャラク・パリ モンブラン

ブログの更新久しぶり…。 ブログを更新しない間も写真を撮り続けてたし、これはブログに載せたい!っていうものも着々と溜まっていたけど、最近気づいた。 ブログの更新は心の余裕がないと出来ない! ブログ更新してない時はあー死んでるんだなとご察しくだ…

スターバックスコーヒー 焼き栗モンブラン

発売当初、どの店舗に行っても売り切れですと言われありつけなかったスタバのモンブラン、やっとゲットできたよー!! 新幹線に乗る前駅のスタバで買って車内で食べたから、背景がもろ座席(笑)。 あと撮影後気づいたんだけど、韓国ドラマの見すぎで、無意識…

リアクション芸猫

ボランティア先にて可愛い兄弟を発見。 この兄弟、じゃれあいがかなり激しくて、ケージが揺れる揺れる(笑)。 動き回ってなかなか止まってくれないから、写真もブレブレのものばかりの中、やっと止まった!って思ってシャッター切ったら… 背中噛まれて固まっ…

HAPPY BIRTHDAY ぷーちゃん

22日はぷーちゃん16歳のお誕生日!おめでとう!! 姉から送られてきた写真が可愛すぎる。 ろうそくの火に物怖じもせず、テーブルに上がってウェットフードにがっついて…。いつまでも子供みたいだなぁ。 16年前のこの日、ちょうどスイミングに行ってて、お母…

BEL AMER ショコラモンブラン

定期圏内じゃなくなったせいで行く回数は減っちゃったけど、やっぱり伊勢丹新宿が好きで、最近は歯医者さんの帰りに立ち寄るのが定番になっている。 今回のモンブランは、伊勢丹新宿のベルアメールで買ったショコラモンブラン。 地下のスイーツコーナーをう…

a la campagne モンターニュ

スタバのモンブランが食べたくて、こないだ色々練り歩いてみたんだけど、どこも売り切れ。 歩き疲れたところでふとタルト屋さんのア・ラ・カンパーニュが目に入ったので、入ってみることにした。 もちろん注文したのは栗のタルト。季節限定のモンターニュと…

帯状疱疹地獄すぎる

写真は我が愛猫ぷーちゃんのストーカー。 お母さんから送られてくる動画では、愛嬌たっぷりに甘えたような声で鳴いたり、すり寄って来たりしてるのに、私と初めて会った時、すんごい険しい顔で威嚇された…。 いや、うちのぷーちゃんにちょっかい出して、威嚇…

帯状疱疹

こんなに頻繁に皮膚科にお世話になるとは…。 先週半ばからずっと後頭部がじんわり痛くて、 金曜→頭に突き刺すような痛みが現れる 土曜→耳の裏、喉も痛くなる 日曜→熱が出て身体が怠くて起き上がれず、首にしこりと吹き出物が現れる 月曜→顔と頭皮にまで吹き…