EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

動物占い

最近のひそかなマイブーム…動物占い

元々1999年頃に流行ったらしいものらしいんだけど、その当時のことなんて当たり前に記憶にないので、もはや新鮮なものとしてハマってる。

 

大元のサイトはここなのかな?→12キャラチェキ(無料版) - 動物占い®Premium

私は見やすいからこのサイトで調べた→動物キャラナビ占い | ファッション誌Marisol(マリソル) ONLINE 40代をもっとキレイに。女っぷり上々!

上記以外にも色々派生サイトはあって、どれも大体似た様な内容だけど、適職、他の動物との相性などそれぞれ細々と書かれている。

 

この動物占いにハマったのは、同じく最近ハマってるINFINITEの、とあるファンの人のブログを読んだのがきっかけ。そのブログの中に、メンバー全員の動物占いを調べて書いてある記事があったんです。

で、エルの動物占いの結果が狼で、その内容を読んでる時に、あれ?なんかこれ私にもあてはまる気がすると思って、自分の生年月日を入れて調べてみたら、まさかの同じ(ちなみにソンジョンも狼。)

そもそも芸能人の本当の性格なんてわからないんだけど、でもバラエティに出てる様子を見て、なんか妙に親近感を覚えるなと思ったら動物占いの分類が一緒だった…!

ちなみに公式サイトに書かれてる狼のキャッチコピーは、「誠実で律儀な超変わり者」。

 

結果が12種類しかないんだから、同じになるのは珍しいことでもないかと一旦はその興奮も落ち着く。

しかし!韓国では不思議ちゃんのことを四次元って言うらしく、エルが四次元と言われてるのを見て、ふと昔私が大大大好きだった元SKE48松本梨奈ちゃんのことを思い出す。

梨奈ちゃんもすごく真面目な人だったけど、それと同時に相当不思議ちゃんというか変わった人だったなぁ、でもそこが大好きだったなぁ、とか思い出しつつ何気なく梨奈ちゃんの生年月日をフォームに入力すると、まさかの(てかソンジョンと生年月日が一緒!)

 

「一見真面目そうに見えて実は変人」という言葉で更に別な人を思い出す。元関西ジャニーズJr.で、俳優の文ちゃん(浜中文一)。いわゆる自担とかではなかったけど、好きで舞台出るたび観に行ってたなとか思い出し、これまた軽率に生年月日をフォームに入力するとやはり

 

そんで更に、私が8年くらいファンをやっていたジャニーズWESTの神ちゃん(神山智洋)の前は、3年くらい(中山)優馬担だったんですよ。(◯◯担とかw)

あ〜優馬もラジオとかでちょいちょい不思議な発言してたなとか思いつつ、これまた軽率に生年月日をフォームに入力すると、

ここまで来ると笑いがこみ上げてくる。

 

もういい加減にしようと思いつつ手が止まらない。

そういや戸崎さんも超真面目だけど、たまに変なことやってるな、変というかお茶目なだけか?ていうか別にキャラとかじゃなく、レースでフェアに騎乗してるとこ見てファンになったんだから関係ないだろと思いつつ、JRAジョッキーの戸崎圭太騎手の生年月日をしれっとフォームに入力すると、お…

 

何の役にも立たないけど、12種類ある動物タイプの中から無意識に狼ばかりを嗅ぎ分けてしまう自分の才能にびっくりだよ…。

 

 

f:id:meenminmin:20200630215755j:image

実家にいる狼のアリちゃんが私の家に遊びに来てた時の写真。

大学に上がるくらいまで、世の中の大抵の人はぬいぐるみに名前をつけないということを知らなかった…。うちの子全員名前もあれば、ちゃんと性格まである。

自分で自分のこと変人と認めたわけじゃないんだけど、こういうところが人からよく変わってるって言われる所以か?

(にしても大学時代の私の部屋汚すぎどうなってんの⁉︎ベッドと横の棚の位置関係がおかしいんですけど!)