EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

メロン食べますか?

f:id:meenminmin:20200701203813j:image

鮮やかな黄色に惹かれスーパーで思わず買ってしまったキンショーメロン。

 

f:id:meenminmin:20200701203827j:image

中身はこんな感じ。

味はあっさりして甘さが少なく、瓜とメロンを足して2で割った感じだった。

 

 

メロンを食べていたら、10年前のある日のことをふと思い出した。

 

10年前、高校2年生のちょうどこの時期のある日、朝から本当にやる気が出ず怠くて仕方なかった。

というより、その頃大好きだったロックバンドのCHERRYBLOSSOMが解散して、常に覇気がなく死人みたいだった。それにしてもこの日は最悪だった。

 

登校途中、「今日まじ怠くて学校行きたくない。」と言うと、友達も「うちも本気で行きたくないんだけど。」と言ってきた。

「え、私も本気。ほんとに帰ろっかな。」「帰るびゃー。」という流れになり、驚いた顔をしたほかの友達をよそに、学校の最寄駅を出て1つ目の信号を渡っている途中で踵を返し家路についた。

違う路線を使う友達と駅で別れ、そのまま電車に乗り帰宅した。

 

家にはまだ仕事に行っていない父と母がいた。

母は私を見るなり、「お前何してんの!」と言ってきた。普通すぎる。30点。

一方の父、「あらミズキさん、冷蔵庫にメロン入ってるけど食べますか?」

学校サボって帰ってきた娘に言う台詞じゃない!ぶっ飛んでる!!500億点!!!

 

 

f:id:meenminmin:20200701204053j:image

イマノフルーツファクトリーの貴味メロンサンド、おいしすぎたなー。

次はいちごサンドを食べたいと思ってたのに、もうシーズンが終わってしまい、次はシャインマスカットかマスクメロンになるみたい。そっちも食べたい!