EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

七夕

日付変わっちゃったけど今日は七夕!

(日付変わったついでに戸崎さんお誕生日おめでとうございます!)

f:id:meenminmin:20200708003819j:image

1本の笹から選ばれる願い事は1つだけって前にテレビやってたのを見たことがあるんだけど、一人暮らしの家に一人で飾ってるので、競争率は1.0倍!(笑)

 

 

七夕といえば、私は福島競馬場で行われる七夕賞(GIII)を思い浮かべてしまう。

f:id:meenminmin:20200708004646j:image

こないだ新幹線の中から見えた福島駅前の景色。

この景色を見ながら、あ〜福島競馬場行きて〜〜ってなってた。

 

去年は7月7日の七夕当日が七夕賞だったなー。

f:id:meenminmin:20200708005307j:image

7月だし夏だしみたいな考えで半袖しか着替えを持っていかなかったところ、寒すぎて死んだ…。周りみんなジャンパーとか着てた…。

 

この日は私が応援してる戸崎騎手が8Rをパッシングスルーで勝利。

f:id:meenminmin:20200708010735j:image

f:id:meenminmin:20200708011355j:image

(パッシングスルーこっち見てる。めんこい!)

前日も1着3回、そのほかに馬券内が3回と大活躍だった。

にしてもこの日の戸崎は計11鞍に騎乗。パドックとラチ沿いを往復したかったけど、途中で疲れすぎて、諦めてぐったりラチにもたれて半居眠りしてた(笑)。

 

もはやお前なんで福島にいるんだよレベルで、中京競馬場メインのプロキオンステークス(GIII)に出走していた大好きなサンライズノヴァを画面越しに全力応援し、肝心の七夕賞は12Rを見てる時のような燃え尽きた感じで生観戦した(笑)。

 

七夕賞は実際のレースより馬場入場の方が記憶に残っている。

ラチ沿い待機中の望遠レンズ非所持人間に、ベルキャニオン&丸山元気騎手が盛大にファンサしてくれた!

f:id:meenminmin:20200708013457j:image
f:id:meenminmin:20200708013454j:image
f:id:meenminmin:20200708013500j:image

 

残念ながら今年もプロキオンステークスに出走予定のサンライズノヴァを画面越しに応援する予定…。早く競馬場行きたいな〜。

 

ドレミファ・どーなっつ!の歌の、「いちど会ったらともだちで〜まいにち会ったらきょうだいだ〜♪」という歌詞に基づくと、一度でも(一方的にでも)会ったことのあるサンライズノヴァは私の友達!(音無先生も!笑)いつでも無事故、無病でいてね!

 

 

あ、七夕の笹、うちのマンションが火気厳禁で燃やせないから、輪ゴムだけ外して、フライパンで蒸し焼きにした。

f:id:meenminmin:20200708021037j:image