EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

4

4連休にやりたいこと

◯読書

・鴨居 玲 死を見つめる男

・The Picture of Dorian Gray(ドリアン・グレイの肖像)

・4천만이 젛아하는 오늘의 법&죽(4千万人が好きな今日のごはん&おかゆ

ギリシャ神話 神々の愛憎劇と世界の誕生

僕らのごはんは明日で待ってる

◯ドラマ視聴

・この恋は初めてだから

・自己発光オフィス

・私の家政婦ナギサさん

◯断捨離

◯勉強

ギリシャ単語練習

・韓国語書き写し

◯福岡旅行の調査

◯競馬観戦

◯家事全般

 

本当は美術館にでも行こうと思ってたけど、我らが百合子の指示にしたがって、この4連休は大人しく家に篭る。

旅行の調査と断捨離以外はいっつもやってることだけど、時間がたくさんある分、がっつりのめり込もうかなと。

本は鴨居玲のやつ以外は昨日図書館で借りてきたもの。「ドリアン・グレイのお芝居、大学生の頃観に行ったな〜面白かったのに途中の内容忘れた。高校の時瀬尾まいこ好きでよく読んでたな〜懐かしい。あ、ギリシャ神話の内容ざっくり知りたかったんだった。韓国語の小説読めるようになりたいから、韓国料理好きだしまずは簡単な料理本に挑戦してみよう。」とかひょいひょい手にとってしまった。他人の本棚(と音楽プレイヤーの中身)ってほんとその人の趣味が一見してわかるよね。

 

 

f:id:meenminmin:20200723105907j:image

関係ないけど、4個入りのお菓子って、中身が一緒でもほかの個数のものより美味しそうに見えない?私だけ?