EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

恋は不意打ち

5月頃から韓流コンテンツに浸かりっぱなしだったこの半年。

コロナの影響であまり遊びにも行かず、もはや自分韓国に住んでるのかなって錯覚するくらい韓国ドラマにのめり込んだ影響で、ふと頭の中で考え事をする時に韓国語を使ってしまうくらいに韓国語を覚えてしまった。

 

とはいえ韓国語は私の第三外国語。

第二外国語の中国語が、大学時代をピークに退化し続けてるのが惜しくて、ドラマを見ただけでこれだけ韓国語がわかるようになったんだから中国語も要領は一緒でしょ!と語学のために華流ドラマデビューをしてみた。

 

今見てるのは、Netflixにある「恋は不意打ち(惹上冷殿下)」。

f:id:meenminmin:20201102223507j:image

結婚式の真っ最中に脱走し、令嬢である素性を隠しながら、幼い頃に生き別れた両親のルーツを辿るために両親の出身大学に入学したヒロイン。ひょんなことから人気アイドルと出会い妙な関係になり、一緒にドタバタな学生生活を送るというラブコメディ。

 

ほんと無駄なグダグダがない、というかむしろストーリー展開が急すぎるくらいで、設定雑!とか、登場人物たちの心変わり早っ!とか気になる点も少々あるけど、それらを払拭するくらいのこのドラマの魅力が、なんと言ってもカラフルな世界観!

セットも登場人物たちのファッションも可愛らしくて、とにかく目が楽しい!

そして女優さん俳優さんたちも、さすが13億人いる中から選ばれて芸能人になった人たちなだけあって美しい!

そんで思ったのが、まだ華流ドラマはこれしか見てないからよく分からないけど、中国の芸能人、いかにも中国人!って顔してない感じがする。

中国の一般人って、見たらすぐ中国人!って分かるのに、芸能人に限っては男の人が特に、日本の芸能人と区別付かないような顔に見える。

 

 

それよりこのドラマ、嫌がらせかってくらいこれが出てくる。

f:id:meenminmin:20201102235906j:image

ハニーバターチップ!

最初は見過ごせてたのに、折り返し地点の15話でついに誘惑に負けて買ってしまった…。久々に食べたけどめちゃくちゃおいしかった…。

 

さて全30話中残り14話、私は再びハニーバターチップの誘惑に負けることなく完走できるのでしょうか…!