EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

笠間旅行Part1

f:id:meenminmin:20210225192035j:image

ここ最近ストレスフルな日々が続いていたので、ちょっとしたヒーリング旅行と題してずっと行ってみたかった茨城県笠間市に行ってきました。

 

普段は秋葉原から直行のバスが出てるみたいなんだけど、緊急事態宣言が出されていることもあってバスは全便運休。池袋→大宮→小山→笠間と電車を乗り継ぎ約2時間半かけて行きました。

 

f:id:meenminmin:20210225192220j:image

笠間駅前にレンタサイクルがあって、普通の自転車が1日300円、電動自転車が500円で借りられます。私が借りたのは普通のこれ。

 

ロンドンで乗った以来約4年ぶりの自転車にまたがり真っ先に向かったのは、まさかのケーズデンキ!笑

普段はこんなことないのに、まさかのAirPodsのケースを充電器に挿したまま家に忘れてきまして…。(本体は耳に装着してたから忘れてない。)

AirPodsはめてないとうるさくて外にも出れないくらいの依存症なのでケースを買おうとしたものの、あいにくケースのみは売っておらず…。ノイズキャンセリングイヤホンはいくつあっても困らないんだけど、如何せん高いので妥協案で4000円くらいのワイヤレスイヤホンを買いました。

 

さて、気を取り直して向かったのは笠間稲荷神社

f:id:meenminmin:20210225193114j:image

f:id:meenminmin:20210225192930j:image

境内にフォトスポットって書かれたここから写真撮ってね〜みたいな看板が立ってたからそこから撮ってみた。

 

f:id:meenminmin:20210225204248j:image

ここらへんはおいなりさんの中に蕎麦が入ってる蕎麦いなりが有名らしく、神社の前の通りにはいなり寿司が売ってるお蕎麦屋さんが何件かありました。ほかにもお団子、ソフトクリーム、お饅頭のお店とかカフェも!

 

 

電車に乗ってすぐAirPodsのケースを忘れたのに気付いた時点から雲行きの怪しい旅行だったんだけど、それはほんの序章に過ぎず、まさかここから更なる悲劇が待っているとは…。

 

〜Part2へ続く〜