EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

6月映像作品アップデート

姉にいつ更新するんだよと言われ、気づいたらもう6月になってた…。

今季の韓国ドラマ、自分の好きな俳優の出演作と好きなシリーズが目白押しでほんと毎日楽しすぎる!!

3〜5月分は今更思い出すのが難しいので、とりあえず今月見た分について記録する!

 

ペントハウス3(SBS)

シーズン2が終わってからずーっと待ちわびていたペントハウスのシーズン3!前作までの勢いを失うことなく、シーズン3も相変わらず展開が読めなくてほんと面白い!週1回でもこんなに毎回楽しいのに、週2回も見ることができていたシーズン2までどんだけ贅沢な日々だったんだ…。

内容のことを言えば、相変わらず草要素が多すぎて、サスペンスじゃなくコメディに見えてくる(笑)。今シーズンはめずらしくチュ・ダンテ(オム・ギジュン)が押され気味な場面が結構あって、でもチュダンテが極悪っぷりを発揮してこそこのドラマが面白くなるから、どうかまだまだ悪さをしててくれ。

 

・賢い医師生活/賢い医師生活シーズン2(tvN/Netflix)

ソウル大を卒業した同級生で、偶然にも同じ病院で働く40歳の医師5人の日常を描いたメディカルドラマ。去年から話題になってたから気になってたんだけど、シーズン2が始まるタイミングでやっとシーズン1から見始めてみた。シーズン2がほんとシーズン1の続編というか続話みたいな形で始まるから、これは絶対シーズン1から見るべき作品。

実は最近韓ドラスランプで、ペントハウスにハマって以来どの作品を見てもなんか物足りず飽きちゃって完走できないって事態が発生してたんだけど、これは久々に完走できた!応答せよの監督と脚本家がタッグを組んだ作品と知って納得!ユ・ヨンソク見るともはやチルボン!(応答せよ1994)ってしか思えないんだけど、このユ・ヨンソク演じるジョンウォンの兄役が、1994でチルボンが恋するヒロインのお父さん役だったソン・ドンイルで、もう違和感ありすぎて笑った(笑)。ナジョン役だったコ・アラもカメオ出演してる!

 

・ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた(tvN/VIKI)

余命100日の宣告を受けたドンギョン(パク・ボヨン)と、ドンギョンの前に突如現れた人間のような見た目をした"滅亡"(ソ・イングク)の100日間を描いたファンタジーロマンス。

これもずーっと楽しみにてたソ・イングク×パク・ボヨン主演作品!タイトルが長い…。私はもうあらすじ読んだ時から理解不能だったんだけど、内容見てもファンタジー要素が強くてあまり意味がわからなかった…。でもとにかく主演の顔が良すぎるし、映像もすごく綺麗でそれだけで楽しめる!最初はリアルタイムで必死に追っかけてたけど、VIKIで放送後すぐ配信してると知って、今は字幕を見てちゃんとストーリーを理解しながら見てる。

 

・月刊家(JTBC/iQIYI)

海外出張から戻るやいなや、職場がなくなり住んでいた家まで強制退去させられ途方に暮れていたライターのヨンウォン(チョン・ソミン)。先輩に紹介され運良くハウスマガジンの編集部で働き始めるも、その会社の代表は家を追い出した張本人であるユ・ジャソン(キム・ジソク)で…。

これも主演がチョン・ソミンってだけでずーっと楽しみにしていた作品。主演の顔が可愛すぎてずーっと楽しく見てられる!突然家も仕事も失う物書きの苦労人って設定がこの恋は初めてだからのジホと被ってるんだけど、ヨンウォンの方が自己主張が強くてはっちゃけてるかな。こないだドラマの宣伝で出てた知ってるお兄さんも見たんだけど、チョン・ソミン制服姿が可愛すぎて、放送から10年以上経ってるけどまだイタズラなKiss出れそう…。

 

 

このほかにもラケット少年団も少し見たんだけど、内容に踏み込んだとこまでまだ見てないからとりあえず割愛。

今季はリアルタイムで見たい作品がたくさんでほんと忙しい!でもこんなに一気に気になる作品が放送されることもないから、この忙しさを楽しもうと思う。

以上!