EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

はじまり

コロナ全盛期前からずっと楽しみにしてた、親友とのメロンのアフタヌーンティーがいよいよ来週に迫ってきた。有給申請もバッチリ!

アフタヌーンティーを控えながらも、おいしいかき氷が食べたいねと次の計画を立ててる。

 

そんな親友とのご飯の時間が、人生で最も楽しい時間のひとつなんだけど、私っていつから食べ物の写真を撮るのが好きになったんだっけ?って考えたときにこの写真が思い浮かんだ。

f:id:meenminmin:20200618125309j:image

サンリオピューロランドで食べたカレー。

ファンシーに加工してるけど、未加工だとこれ(笑)。

f:id:meenminmin:20200617222613j:image

これに面白みを感じて食べ物の写真を撮るのが好きになった気がする。

ちなみにこれ、味はお子様カレーの甘口みたいな感じだった気がする。一口も食べられないわけじゃないけど、食べ続けたくはない味だった。

 

大人になったな〜って思うのが、このピューロランドのカレーが典型例だけど、前は多少味を犠牲にしても見た目が可愛かったり面白かったりするものを撮るのが好きだった。

でも最近はもう美味しくないものはバッサリ切り捨てるようになったね(笑)。高くてもいいからおいしいものが食べたい年頃。