EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

撮影会

胸ぐら掴んでくるヤンキーみたい(笑)。実際はただじゃれて手を伸ばしてきてるだけだけど。 こういう性格の子が掃除してるケージの両隣にいると、左右両方向から掃除を邪魔されることがある。ひどいと上のケージからも頭をペシペシ攻撃されたり。 もぉ〜って…

見た目か中身か

すんごい悪そうな顔してる(笑)。 この子、ほかの猫によく喧嘩を売ってるんだけど、人間に対して攻撃することはなく、ただただ可愛い子。 …って思ってたのに、こないだ 私が掃除してるケージの上に乗って、やたらこうやって手をだら〜んてして邪魔をしてきた…

おかえり

韓国ドラマの「おかえり(어사와)」にダダハマりしている。 猫のホンジョが、飼い主のソラに近づくと人間の男になってしまうようになり、ソラをそばで見守るうちに、本当の人間になりたいと思うようになるという、猫と人間の恋を描いたファンタスティックラ…

TBT

Through Back Thursday. 木曜日なので一昔前のことを思い出そう。 10年前の一昨日、豊洲公園で撮った写真。 ガラケーで撮ったものだけど気に入っていて、iPhoneにもいつしかデータを移しておいてたみたい。 高2の夏休みだった10年前の8月10日から12日までの…

3連休

3連休、ひたすら具合悪くてもはや1日分くらいしか休んだ気がしない…。競馬を1分も見てない土日はいつぶりだろう…。ひたすら頭痛と吐き気と嘔吐のループだった。もしかしたら皮膚科で処方された抗生物質の副作用なのかもしれないけど。 それでも3連休中で、布…

韓国行きてー

この人多分私とお金の使い方が似てる!って思うK-POPヲタの人のブログを見つけて、その人の韓国での買い物とかご飯の記事読んだせいでめちゃくちゃ韓国行きたくなってる…。 もし私が韓国のアイドルのヲタクやってたら、頻繁に韓国まで飛んでたのかな?とか一…

はじめの一歩

今日から保護猫の施設でのボランティアを始めた。 この子はこないだ面接の時足元にずっといた子。 会社を定時ダッシュしてそこから移動、そして3時間近くひたすら猫達のトイレ掃除。 初日の洗礼なのか、ご飯と間違われたのか、成猫にガチ噛みされたぁああ。…

そうだ、コスタに行こう

銀座のロフト内にCOSTAのポップアップショップが出来たと知って、行ってきたよ〜。 いや、まずメニューから何から私の知ってるコスタじゃない感…。 私の中のコスタと言えば… このクリーム盛り盛りマシュマロ添えのホットチョコレートとか この丸みのある大き…

後悔

あー、私こんな時からカメラマンだったんだってことをいきなり思い出した。 中学生の頃、父親からデジカメをもらった。厚さが3センチくらいある古いもの。 実家の勉強机の引き出しの中に閉じ込められているそのデジカメの中に、私にとって忘れられない1枚の…

銀のぶどう モンブランローズ

高校生の頃初めて占いに行って以来、占いの本を読んだり、ほかの占い師にも見てもらったりして、必ず共通して言われた(書かれてあった)ことが、「大器晩成」「若い時は苦労する」。 友達からも、「ミズキって不器用で失敗ばかりしててほんと応援したくなる…

存在感

朝っぱらから閉じかけのコンビニの自動ドアに認識されず挟まれたり、人感センサーで瞬時に電気が点くはずのトイレで入ってしばらく電気が点かなかったり、先週のある日の私の存在感のなさ半端なかった。あの日ほんと何だったんだ…。 NARSのデュオアイシャド…