EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ベームスタークラシック

今回のチーズはこちら ベームスタークラシック! このベームスターって最初会社の名前かと思ってたら、オランダのベームスターっていう干拓地で作られているハード・セミハードチーズのことをベームスターというらしい。 「オランダ王室御用達」+"I bet you…

QBB デンマーク産 カマンベールチーズ

今回はQBBのデンマーク産カマンベールチーズ。 ★内容量125g / ★栄養成分(100gあたり) / エネルギー291kcal / たんぱく質18.5g / 脂質24.0g / 炭水化物0.3g / 食塩相当量1.5g / カルシウム499mg この商品初めて見たんだけど、スーパーで300円くらいだったので…

ソワニオン フレッシュシェーブル ハニー

今回のチーズはカルディで買ったソワニオンのはちみつ入りのブシェットブラン。 ブシェットブランはシェーブルチーズ(山羊乳で作られたチーズ)の一種で、「薪」を意味するブシェット+「白」を意味するブランの名前の通り、白い円筒型。 世界チーズ商会株式会…

CHEEEEEESE

写真はロンドンのコヴェントガーデンにあるチーズ専門店Neal's Yard Dairyで撮ったもの。 コヴェントガーデンにあるケンブリッジシアターで上演されているミュージカル「マチルダ」のチケットを買いに行った時に、ホームステイ先の旦那さんが連れて行ってく…

HAPPY MOMENT

自分の特等席があるにも関わらず、わざわざ食事中のばあちゃんの席にぐいぐい割り込んでるぷーちゃん。 老婆と老猫のピースフルな椅子取りゲームを見てるのが楽しくて、この写真(というか動画のキャプ画)は何度も見てる。 そのほかに何度も見る写真といえば …

ASTERISQUE モンブラン

今回は、代々木上原にあるASTERISQUE(アステリスク)のモンブラン! ネットで都内のモンブランについて検索すると必ず出てくるからずっと気になってて、念願叶ってやっと行ってきた! 有名店なだけあって、私が行った土曜日の午後1,2時くらいで、お店の外に…

恋は不意打ち

5月頃から韓流コンテンツに浸かりっぱなしだったこの半年。 コロナの影響であまり遊びにも行かず、もはや自分韓国に住んでるのかなって錯覚するくらい韓国ドラマにのめり込んだ影響で、ふと頭の中で考え事をする時に韓国語を使ってしまうくらいに韓国語を覚…

総本家 更科堀井 更科そば かき揚もり

週末どっかに出かけよ〜と思って、久々お蕎麦が食べたかったので更科堀井の麻布十番本店に行ってきたよ〜。 インスタで調べた時、平日の開店直後でも並んだって書いてた人がいたので、土日だしどうだろうと思いながら開店ちょうどの時間に行ったら並ばず入れ…