EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

HAPPY BIRTHDAY ぷーちゃん

22日はぷーちゃん16歳のお誕生日!おめでとう!! 姉から送られてきた写真が可愛すぎる。 ろうそくの火に物怖じもせず、テーブルに上がってウェットフードにがっついて…。いつまでも子供みたいだなぁ。 16年前のこの日、ちょうどスイミングに行ってて、お母…

BEL AMER ショコラモンブラン

定期圏内じゃなくなったせいで行く回数は減っちゃったけど、やっぱり伊勢丹新宿が好きで、最近は歯医者さんの帰りに立ち寄るのが定番になっている。 今回のモンブランは、伊勢丹新宿のベルアメールで買ったショコラモンブラン。 地下のスイーツコーナーをう…

a la campagne モンターニュ

スタバのモンブランが食べたくて、こないだ色々練り歩いてみたんだけど、どこも売り切れ。 歩き疲れたところでふとタルト屋さんのア・ラ・カンパーニュが目に入ったので、入ってみることにした。 もちろん注文したのは栗のタルト。季節限定のモンターニュと…

帯状疱疹地獄すぎる

写真は我が愛猫ぷーちゃんのストーカー。 お母さんから送られてくる動画では、愛嬌たっぷりに甘えたような声で鳴いたり、すり寄って来たりしてるのに、私と初めて会った時、すんごい険しい顔で威嚇された…。 いや、うちのぷーちゃんにちょっかい出して、威嚇…

帯状疱疹

こんなに頻繁に皮膚科にお世話になるとは…。 先週半ばからずっと後頭部がじんわり痛くて、 金曜→頭に突き刺すような痛みが現れる 土曜→耳の裏、喉も痛くなる 日曜→熱が出て身体が怠くて起き上がれず、首にしこりと吹き出物が現れる 月曜→顔と頭皮にまで吹き…

DEL'IMMO モンブラン和栗

食べてから記事書くまでに日が経ってしまった…。 戸崎か好きな馬が重賞勝ったらお祝いに何か買ったり食べたりするのが恒例。 3週間前の関屋記念(GIII)で戸崎がサトノアーサーで勝利したので、1週間後の先々週、お祝いにモンブランを食べました〜。 そしたら…

(◉(못)◉)

タイトルの顔文字とこの子の表情似てない?(笑) これは一昨日のベストショット。 この前なんでブレてない写真が撮れたのか不思議なくらいに、今回は撮った写真のほとんどがブレブレだった…。まあ子猫は動き回るからね こんな感じに。 こないだも撮った片方が…