EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

|||

最近散歩がマイブーム。

元々散歩は好きで、年に1,2回はブームが来るんだけど、運動不足解消のために仕事終わりに一駅分歩くとか始めてみたら、すごく気分がいいし、食欲爆発とかもなくなって、ブームではなく習慣にしたいなって思ってるところ。

 

こないだソウル在住の人が漢江沿いを散歩してる映像を見たんだけど、夜はライトアップがすごく綺麗でめちゃくちゃ羨ましくなった。

東京ってさ、ロンドンで言うところのテムズ川

f:id:meenminmin:20210905102413j:image

とか、パリで言うところのセーヌ川

f:id:meenminmin:20210905102510j:image

(これセーヌ川で合ってるよね?)とか、いい感じの川がないよね。

「東京 川 散歩」とかで調べると、隅田川多摩川、目黒川とかが出てくるんだけど、どうもしっくり来ない…。

もしかしたら、案外近くを歩いてみるといい感じなのかもしれないけど、生憎どの川も私の生活圏にない…。

 

ってことで、川じゃなくても水辺だったら意外と満足するかもと思って、仕事帰りに皇居周りを散歩してみた。

f:id:meenminmin:20210905103402j:image
f:id:meenminmin:20210905103358j:image

あれ?思ったよりいい感じ?と思いながら二重橋付近を歩いて、そのまま桜田門半蔵門の方まで歩いてみたんだけど…

皇居周りまじデスロード!

二重橋らへんはまだいいんだけど、外周?の方に出ると、このご時世なのにマスクしないでランニングしてる人が大量にいる!!しかもそういう人達、なんでか1人じゃなく集団でランニングしてる!

バカなの?

 

自分はマスクしてるし、マスクしてない集団とすれ違うのも一瞬だけど、わざわざリスクを取ってまで散歩するもんでないので、皇居は私の散歩コースの候補から外れましたとさ…。

 

 

あ、7月と8月の映像作品アップデート書いてなーい!!書きたいけど思い出すのめんどくさい…。