EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

日常

最近ある1枚の写真が、私が今までで撮った写真の中で1番のお気に入りになった。 祖母と母の母娘2人がこたつに入って、写真には写っていない私の姉の話に何気なく耳を傾けている写真。 この写真を撮ったのが2013年の年末。まだ一眼レフを買ったばかりでとにか…

吉祥寺

私の最新音楽パワープレイリスト Wham!のLast Christmas、山下達郎のクリスマス・イブ、ジョンレノンとオノヨーコのHappy Xmas (War Is Over)、BoAのメリクリ、関ジャニ ∞の10年後の今日の日も、WaTの僕のキモチ などなど。 初夏に差し掛かる6月末という時期…

ファムファタル

覚えたばかりの言葉をすぐ使いたがる人っているよね。私のことだが!(笑) タイトルのファムファタル(ファム・ファタール)は、フランス語で男にとっての「宿命の女」、男を破滅に追い込む悪い女のことを言うらしい。 ちなみに、その逆の女にとっての宿命の…

加齢

TwitterのTLも、インスタのストーリーズも、ついには家族LINEまで、Nizi ProjectからデビューするNiziUの話題で持ちきりである。 デビューがまだ決まってなかったこないだのアフタヌーンティーの時、親友が推しているという、ミイヒちゃん(15)の動画を見せて…

動物占い

最近のひそかなマイブーム…動物占い! 元々1999年頃に流行ったらしいものらしいんだけど、その当時のことなんて当たり前に記憶にないので、もはや新鮮なものとしてハマってる。 大元のサイトはここなのかな?→12キャラチェキ(無料版) - 動物占い®Premium 私…

宝塚

今日は木曜日。 今週のレースの出走馬や枠番が確定する、競馬ファンが開催日以外でそわそわする曜日。 毎週ワクワクして仕方なかった春のGIシーズンも今週の宝塚記念で終わり。 毎週毎週テレビ観戦だったけど楽しかったなあ。 無観客競馬ももう丸4ヶ月?フェ…

メロンメロンメロン

3月から楽しみにしてたホテル椿山荘東京のメロンアフタヌーンティー!ついに!行ってきた! コロナのこともあって一向に予約が始まらず、一時は中止になるんじゃって思ったんだけど、こうして行くことが出来て本当に良かった。 メニューはこんな感じ。 上段 …

ギリシャヨーグルト図鑑(2020/06/23)

私の家の冷蔵庫には必ずギリシャヨーグルトがストックしてあるんだけど、これと決めて買ってるものはなく、出会い次第色々な商品を試してる最中。 ヨーグルトの中で更にギリシャヨーグルトと種類が限定されていても、その中で好みに合う合わないが出てくる。…

87

87。このブログのタイトルにもした私が1番好きな数字。 正直ブログのタイトルはなんでもよくて、初期設定のままじゃダサいから、適当につけようと思って思い浮かんだのがこの87。 でも87という表記だと、「はちじゅうなな」とも読めてしまう。私の中では"eig…

ギリシャ映画デビュー

まず最初にギリシャ旅行に行った時に撮った写真で眼球を浄化しておこう。 映画「マンマ・ミーア!」で、メリル・ストリープがThe Winner Takes It Allを歌った、スコペロス島にあるグロッサという街で撮った写真。 もっと早く気づきたかったことなんだけど、…

2015年9月13日に撮影された、21歳の私がUSJにある小池徹平氏の手形に手を合わせてる写真。 よく姉が食事中に箸やフォークを持つ私の手を見て、「大福に箸が刺さってる!」とか「クリームパンがフォーク握ってる!」とか嬉しそうにするのが理解できなかったん…

韓国版キンキーブーツ

8月21日から11月1日まで韓国でキンキーブーツが上演されるというネットニュースを見た。 行゙ ぎ だ い゙ ー ー ー しかもソンギュがチャーリー役とか!ソンギュのSoul of a Man聴きたすぎる!! 海外渡航っていつ解禁されるの?日本が解禁しても韓国が受け入…

通勤と縁を切りたい

連続出社3日目の朝。 緊急事態宣言の真っ只中でも週1,2回は出社してたんだけど、連続して出社ということはなかったから、今どっと疲れてる。〆切前だから仕方ないが。 にしても、これをさも当たり前かのようにこなしてたコロナ前の自分が信じられない。どう…

はじまり

コロナ全盛期前からずっと楽しみにしてた、親友とのメロンのアフタヌーンティーがいよいよ来週に迫ってきた。有給申請もバッチリ! アフタヌーンティーを控えながらも、おいしいかき氷が食べたいねと次の計画を立ててる。 そんな親友とのご飯の時間が、人生…

急発進 急カーブ 急ブレーキ

自分の性格で気に入ってるところは、これだ!と思ったら急発進し、こっちの方がいい!と思ったら急カーブし、これは違う!と思ったら急ブレーキをかけられるところ。 そのせいでたまに被害者出てるけど。主に家族(ごめんなさい)。 なんでまた、写真日記をや…

1枚目

いきなりだけど今日から写真日記を始める。 1枚目は7年来の相棒PENTAX K-50! 購入した20歳のとき、黒は何歳になっても買えるけどピンクを持てるのは今だけですよって店員さんに後押しされて買ったんだけど、いい大人になった今でも可愛くて仕方ない!