EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

2021-01-01から1年間の記事一覧

|||

最近散歩がマイブーム。 元々散歩は好きで、年に1,2回はブームが来るんだけど、運動不足解消のために仕事終わりに一駅分歩くとか始めてみたら、すごく気分がいいし、食欲爆発とかもなくなって、ブームではなく習慣にしたいなって思ってるところ。 こないだソ…

そこじゃない

今年に入ってから全然ブログ書いてないなー。 でもなんでか今日は久しぶりに書きたい気分になった。 こないだ夜中の3時頃、いきなり今年の頭に亡くなったばあちゃんに会いたくて涙が止まらなくなって、結局そこから眠れず朝の5時半とかになってしまったんだ…

6月映像作品アップデート

姉にいつ更新するんだよと言われ、気づいたらもう6月になってた…。 今季の韓国ドラマ、自分の好きな俳優の出演作と好きなシリーズが目白押しでほんと毎日楽しすぎる!! 3〜5月分は今更思い出すのが難しいので、とりあえず今月見た分について記録する! ・ペ…

2月映像作品アップデート

今月もちゃんと見た映像作品を記録するよ〜。 ・悪霊狩猟団カウンターズ(Netflix) 悪霊を退治するカウンターの能力を授けられた高校生のソ・ムン(チョ・ビョンギュ)が、悪霊に取り込まれた両親の魂を救うために、カウンターの仲間とともに悪霊と戦いなが…

笠間旅行Part3

Part2の続き 旅館が美術館のすぐ近くだったので、開館時間までゴロゴロして、念願の笠間日動美術館へ! 入ってすぐのところにお目当ての鴨居玲の部屋が。開館とほぼ同時に入ったので束の間一人でゆっくり見れました。 作品はもちろん、鴨居玲が実際に使って…

笠間旅行Part2

Part1の続き 今回なぜ笠間市を旅行先に選んだのかというと目的はただひとつ ここ笠間日動美術館を訪れるため! お蕎麦屋さんでお昼を食べたあと、笠間稲荷神社から5分もかからないくらいの距離を自転車で移動し無事到着! 駐車場に車もなく、やっぱ田舎の美…

笠間旅行Part1

ここ最近ストレスフルな日々が続いていたので、ちょっとしたヒーリング旅行と題してずっと行ってみたかった茨城県笠間市に行ってきました。 普段は秋葉原から直行のバスが出てるみたいなんだけど、緊急事態宣言が出されていることもあってバスは全便運休。池…

1月映像作品アップデート

月末にして今月初のブログ! 1月、なんの呪いかってくらい不幸なことが重なってブログ書く気が起きないくらいしんどかった…。 去年の年末の反省通り今年は見た映像作品を記録しようと思う。 ドラマの記事書いたら気のせいかアクセス増えた気がする…。参考ま…