EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

メロンメロンメロン

3月から楽しみにしてたホテル椿山荘東京のメロンアフタヌーンティー!ついに!行ってきた!

f:id:meenminmin:20200624220946j:image

 

コロナのこともあって一向に予約が始まらず、一時は中止になるんじゃって思ったんだけど、こうして行くことが出来て本当に良かった。

 

 

メニューはこんな感じ。

 

上段

f:id:meenminmin:20200624222402j:image

赤肉メロンのショートケーキ

メロンのムース

サブレと赤肉メロンのパート・ドゥ・フリュイ

メロンのガナッシュ

 

中段

f:id:meenminmin:20200624221600j:image

スコーン(プレーン・メロン・パイナップル)

f:id:meenminmin:20200624221714j:image

クロテッドクリーム・ジャム・ピスタチオのクロテッドクリーム

 

下段

f:id:meenminmin:20200624221837j:image

海老とブロッコリーのサンドウィッチ

2色のメロンのフルーツサンド

フォアグラフラン

鱈のブランダードのトルティー

 

f:id:meenminmin:20200624222312j:image

季節のフレーバーティーはメロン緑茶

 

 

また今回も親友と、「うちらって甘い物よりしょっぱい物の方が好きだよね」で締め括られるアフタヌーンティー(笑)。

アフタヌーンティーは目で楽しむものであって、食欲を満たすためのものではないぞと今度こそ肝に銘じておこう。

いや、またどうせすぐ忘れて可愛いアフタヌーンティーを見つけては、期待を込めて朝昼食べずお腹を空かせて行っちゃうんだろうな。

でも何度反省しても懲りずに行っちゃうのは、きっとおいしい料理を食べたいからではなく、可愛い料理を目の前にして楽しくおしゃべりする時間が大好きで仕方ないからだと思う。