EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

存在感

朝っぱらから閉じかけのコンビニの自動ドアに認識されず挟まれたり、人感センサーで瞬時に電気が点くはずのトイレで入ってしばらく電気が点かなかったり、先週のある日の私の存在感のなさ半端なかった。あの日ほんと何だったんだ…。

 

 

f:id:meenminmin:20200731083355j:image

NARSのデュオアイシャドー3063(現3929)

色味も地味だし、顔の印象を大きく変えるわけじゃないけど、ほぼ使わない日はなくて、もし旅行先とかでこれがポーチに入ってなかったら絶望するくらいの大きな存在。

 

大学の時に買って以来使用期限の観念なくずっと使い続けてて、一応まだ使えるけど、なぜかいきなりケースがベタついたので、新しいの買お〜と百貨店へ。

いざ店舗に着いてずらっと並んだ商品を見ると、新しいものにも挑戦してみたいなって気持ちも生まれ、とりあえずBAさんに、リピするか新しいのに挑戦するか迷ってるんです〜と伝える。

シングルアイシャドウの中から、ブラウン系のマットなものを色々紹介してもらった。BAさんの手の甲に塗られた複数のシャドーを見ると、やっぱこの3929の色味がやたら落ち着く。

でも5319の色味もいいな〜と思って、よし、やっぱ今回は新しいのに挑戦しよう、恋しくなったらまた3929を買い直そうと決め、この2色をチョイス。

f:id:meenminmin:20200801231623j:image

NARSシングルアイシャドー 5311(左)/5319(右)

 

f:id:meenminmin:20200802025702j:image

シングルをデュオに出来るケースも買ったので早速入れ替えて3063と並べてみると…似た系統のものって条件で選んだだけあって見た目結構似てるな。実際に塗ると違うんだけどね。

去年の誕生日に友達からプレゼントしてもらった、アディクションのザ アイシャドウの031(タイニーシェル)と092(マリアージュ)が、これまで使ってたナーズの3063との相性がめちゃくちゃ良かったんだけど、新しく買った2色とも相性が良かったから、合わせて使うのが楽しみ!

 

 

大学生の頃は、よくデパコスカウンターで化粧品を買い漁っていた。学校でちょっとでも頑張ったことがあると、すぐ渋谷の西武やら東急やらに向かったり、これからバイトだ気合いを入れようorバイトで嫌なことがあった発散しようとか思ったらすぐ銀座の三越やら松屋に向かったり。

その頃と比べると、今はあまり化粧品に対して情熱がなくなったなと思う。コスメの情報を得るためだけに昔作ったツイッターのアカウントも今はないし。

それでもやっぱり改めて化粧品って人を幸せにするな〜いいな〜って思った。

と同時に、BAさんは商品を案内するという自分の仕事を全うしただけなんだけど、そのBAさんの仕事によって私はすごく幸せにしてもらって、そんな意義のある仕事をしているBAさんを尊敬するし、すごく羨ましく思った。

会社員(というかOL)なんて私のやる仕事じゃないってもう2年前からずっと言い続けてるのに、それでも給料と自分の持ってる能力の関係から会社員を抜け出せずにいる。

早く突破口を見つけたいなー。