EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

TBT

f:id:meenminmin:20200812184535j:image

Through Back Thursday. 木曜日なので一昔前のことを思い出そう。

10年前の一昨日、豊洲公園で撮った写真。

ガラケーで撮ったものだけど気に入っていて、iPhoneにもいつしかデータを移しておいてたみたい。

 

高2の夏休みだった10年前の8月10日から12日までのことは、すごく楽しかったから今でも覚えてる。

まず8月10日は大阪にいた。HEPで買い物したり、梅田をぶらぶらしたあと、難波に移動して、大阪松竹座で少年たち〜格子なき牢獄〜を昼夜2公演観た。

11日は東京に移動して、恋して悪魔〜ヴァンパイア☆ボーイ〜のロケ地探検。みなとみらいと豊洲をはしご。当時は土地勘がなかったから、大移動したという感覚がなかったんだけど、今思うとすごい移動距離(笑)。夜はサマリー終わりの親友と合流して、東京ドームシティーでお寿司ディナー。その夜は親友のお母さんが予約してくれた東京ドームホテルに私まで一緒に泊めさせてもらった。夜TDCホールの前でガリガリくんを食べたのが自分たちでもほんと謎すぎて、逆に思い出深く残ってる(笑)。

12日は私も親友とサマリー参戦。山田がフライングの時親友の団扇を指差して大興奮だった!!そのあとは原宿に行って、ラフォーレでやってたハイチュウのお化け屋敷へ。当時中山優馬がCMに出てて、優馬担だった私、前日優馬が来たとかで、1時間半近く並んでる間もずっとワクワクだった。(親友付き合ってくれてほんとありがとうだよ!)そんでもってお化け屋敷を出たところに「感想を書いてね」みたいな付箋貼るコーナーがあったんだけど、「優馬大好き♡」って書いて貼った私wwお化け屋敷の感想でも、ゴールした後にもらえるご褒美ハイチュウの味の感想でもねえwwwほんと痛いヲタクすぎて今思い出しても腹痛いwww

 

 

自分が好きだったアイドルたちの高校〜ハタチ前後の映像を見ると、若さを燃やして輝いてる様子がほんとまぶしすぎて、当時も羨ましかったし、今も何かを本気で頑張ってた人たちなんだな〜って羨ましくなる。

でも振り返ると、自分には決して何もなかったというわけでなく、私にもキラキラ輝く青春があったんだな〜って分かる証拠がチラホラあって、ちょっと嬉しくなる。

楽しい瞬間を自覚なしで逃してしまうのは本当にもったいないから、日々幸せなことはちゃんと幸せだと認識しながら生きていたい。