EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

ストレス解消法ベスト5

4連休もあと十数分で終わり。

先週仕事で、これ絶対復讐してやるレベルの苛立つ案件があり、連休の間も気を抜くと思い出してしまって心身完全には休み切れずにいた。

とはいえ自分なりのストレス解消法は持っているので、連休初日に書いたやりたいことの傍ら、地味にストレス解消もしといた。

 

 

◎1人で出来るストレス解消法BEST5

第5位:チョコチップクッキーを食べる

月1で無性にチョコチップクッキーが食べたくなる時が来るんだけど、たまたま今週末食べたい気分だったから、ストレス解消も兼ねて食べた。ちなみに今月は森永のやつ。先月成城石井アメリカンクッキーのチョコチップ買って食べたら、ゲロ甘でバターたっぷり感がすごくて、あ〜最強にデブの味がする〜幸せ〜と思ってパッケージ見たら、1枚260キロカロリーもあって、すぐさま食べるのやめた。まあ手遅れですでに2枚食べちゃってたんだけど。

 

第4位:寝る

6月頃から慢性的な寝不足で、毎日10時頃に寝落ちしては夜中の1時頃に起きて、また寝ても2時間おきくらいに目が覚めてしまって、ここ最近ずっと身体がしんどかった。どうやらこの原因が糖質不足だったっぽい。鶏肉が大好きすぎて、毎日鶏肉ばっか食べてたら、米とかパン、麺が食べたくなくなって、食べずにいたら糖質不足になってしまっていた。でもやっぱ米パン麺は食べたくないから、代わりに焼き芋食べといたらちゃんと寝られるようになった!この連休も芋食べていっぱい寝た。

 

第3位:高級スーパーで値段ノールック買い

普段は普通のスーパーでちゃんと値段検討しながら買い物するけど、ストレスが溜まった時は、成城石井とか紀ノ国屋で気になるものを値段見ないでバンバンカゴに入れる。でもそういう系統のスーパー、大体売ってるものがヘルシーだから、冷蔵庫がちょっといい感じになるだけであまり身体に害は及ばない。こないだちょうど締め切りが終わった日、成城石井でこんなものを買ってみた。

f:id:meenminmin:20200726233308j:image

鴨肉のリエット(フォアグラ20%入り)。大体1500円くらいだったと思う。これと併せて買ったカンパーニュをトースターで焼いて、それに載せて食べたんだけど…

f:id:meenminmin:20200726233303j:image

私の舌が絶望的な貧乏舌なのか、まじノンオイルタイプのシーチキンの味がした…。私の味蕾コスパ悪すぎ。

 

 第2位:掃除

この4連休中、1番夢中になったのガチで床磨き(笑)。

f:id:meenminmin:20200726233603j:image

私が無印で1番大好きな商品ヘ!ラ!何本もリピ買いしてるくらい好き。音楽聴きながら、濡れ雑巾orウェットシート片手に、板目の隙間とかをこれでガリガリやってるとほんと時間忘れる。コンロ周りも同様。中学の時担任の先生に、第一印象は根暗だったって言われたことあるんだけど、ストレス解消法がまさしく根暗(笑)。

 

第1位:有酸素運動

本当は走るのが1番ストレス解消になるんだけど、外走るの好きじゃないし、今はジムも契約してないから最近は散歩ばかり。

f:id:meenminmin:20200726233951j:image
f:id:meenminmin:20200726233955j:image

歯医者の帰りに少しだけ散歩したくて、明治神宮に行ってきた。(参道通り抜けただけで参拝はしてないが。)南参道の方は少しだけ人がいたけど、北参道は全く人がいなかったから、しばしマスクを顎にかけていっぱい空気吸ってきた。

 

 

今回は1人で出来ることに限定して書いたけど、多分この世で1番のストレス解消は猫と遊ぶことだと思う。

f:id:meenminmin:20200726234104j:image

こないだも朝の散歩中にこうしくん(仮名)に会って、めちゃくちゃ癒された!

f:id:meenminmin:20200726234120j:image

ついにはニャ〜って鳴きながらこっちに来てくれるように…!

f:id:meenminmin:20200726234232j:image

と思ったら目の前ガンスルーして行ったわ…。

会えたらすごく嬉しくなるけど、自分ちの猫じゃないし、愛着が湧けば湧くほど自分が辛くなるだけなんだよなぁ…。

今はまだ長期の旅行とか諦められないから、猫飼うの現実的じゃないけど、30歳くらいになったら飼いたいな〜。