EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

メロンは友情だもの

こないだ高校の同級生のインスタのストーリーズに返信した時、最近元気?と聞かれたので、元気だよと返信し、同じように元気?と聞き返した。そしたら、「コロナ気にせず生きてる!」と返信が来て、なんだか嬉しくなった。

いや、コロナのことは当たり前に気にしなきゃいけないと思う。でも必要以上に神経質になったり、気にしないのは罪みたいに思わせられたりするのは嫌。だから、この同級生の率直な返信に嬉しくなったんだと思う。

 

てかコロナ禍でも人によって意識レベルが違いすぎて、たとえば、

①マスク(手洗いうがい/除菌)しない

②マスク(手洗いうがい/除菌)気分でするけど、知り合いの前では外すし普通にノーマスクで喋る

③マスク(手洗いうがい/除菌)は欠かさずして、飲食時など必要最低限でしか外さない

④そもそも家から出ない

みたいに色々いるわけで。①〜③は普通にどのパターンの人も見かける。

①の人と③の人が「コロナ気にしない」と言うのでは意味が違いすぎてだな。まじで①の人は自分のためにも気にしてくれ…。

 

 

f:id:meenminmin:20200720081904j:image
f:id:meenminmin:20200720081900j:image
f:id:meenminmin:20200720081836j:image
f:id:meenminmin:20200720081832j:image

川越にある六華亭のメロンみるくかき氷の青と赤。親友のが赤で、私のが青。

 

前にNetflixで見た「空腹な女」の中で、主人公とその親友が同じ皿のご飯をつつきながらこんなことを話すシーンがあった。

「2人で食べたチキンは100羽を超えるわ」「100羽じゃ足りないわ チキンは友情だもの」

このやりとりを見た時、私は自分と親友のことを思い出した。その当時はよく牛角で焼肉を食べていたので、思わずこのシーンの再生画面を撮影した写真を、「うちらが一生で一緒に食べる牛は何頭だろうね?」とインスタのストーリーズに投稿した。親友から500頭超えと規格外の返信が来て思わず笑った(笑)。

最近は甘いもの、辛いもの、しょっぱいものジャンル問わず、これ気になる!って思ったら食べ歩いているので、昔でいう焼肉のように、一緒に食べている象徴的なものがない。

でもそんな中でもメロンは夏になると割と一緒に食べてるな〜と今日ふと思い、うちらが一生に食べるメロンの数は何個になるんだろう?とか考えた。100個は超える?(笑)

 

ご飯の写真もっと上手く撮れるようになりたいな〜。