EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

韓国版キンキーブーツ

f:id:meenminmin:20200620050520j:image

8月21日から11月1日まで韓国でキンキーブーツが上演されるというネットニュースを見た。

 

行゙ ぎ だ い゙ ー ー ー

 

しかもソンギュがチャーリー役とか!ソンギュのSoul of a Man聴きたすぎる!!

海外渡航っていつ解禁されるの?日本が解禁しても韓国が受け入れないか…。

 

 

日本ではほとんどしないけど、ロンドンで演劇を見る時、開演前や休憩時間に、話しかけたりかけられたりで結構隣の席の知らない人と喋っていた。その時間が楽しくて観劇の一つの楽しみだった。

 

ロンドンでキンキーブーツを見たとき、隣の席に韓国人の女の子が座っていて、隣に同じアジア人の同い年くらいの女の子いるのが嬉しくて話しかけた。

その子は学校で日本語を勉強してたらしく、英語と日本語を混ぜながら、韓国の演劇だとナンタが面白いとか、来月ソウル行くと話したら、ソウルのここのカフェがオシャレだよとか色々な話をした。

私は1人、その子は友達と2人だったんだけど、終演後劇場を出るまで、友達そっちのけでずっと私と話してくれてた…。

懐かしい。元気かな〜?

f:id:meenminmin:20200620051314j:image

1枚目は夕方に撮った写真で、こっちは別な日の夜に撮った写真。時間帯で変わる劇場の雰囲気もいとをかし!

 

ロンドンは2021年まで演劇やらないって宣言してるとこもあるみたいだね…。

世界中がコロナで大騒ぎしてた時もミュージカルを上演し、ノーソーシャルディスタンスで出演者同士が写真撮ってた韓国まじで強ぇ…。


f:id:meenminmin:20200620050256j:image

私がロンドンに滞在してた頃ちょうどオリビエ賞の時期で、期間限定でtktsのkの文字がキンキー仕様だった!

 

撮影:iPhone6plus

編集:Lightroom