EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

GONNA

技術的なことが得意で学術的なことが苦手な兄、学術的なことが得意で技術的なことが苦手な姉と私。

兄は姉と私に技術的なことを、姉と私は兄に学術的なことを教えれば無敵の兄妹になるのでは!?と家族LINEで提案してみた。

兄は英語に興味があるらしく、家族LINE内で少し英語を使ってみようという流れになった。

 

まず手始めに私は"What are you going to do today?"と話を振ってみた。

すると兄が"eat sushi!"と返信してきたので、「"I'm going to eat sushi."とかgoing toを略して"I'm gonna eat sushi."のように未来系にしよう!」と返信した。

それに対し兄が衝撃的な返信をしてきた。

 

「私はゴンナよ、寿司を食べるわ」

 

ゴンナって誰だよwwwwwwwwww

もはやI'm gonnaを何も考えず使ってきたので、英語にあまり触れない人からすると、この部分が自己紹介に見えるのかとすごく新鮮だった。

それにしてもこのゴンナのじわじわとくる衝撃がデカすぎる。

仕事中ふと思い出してしまったら笑いが止まらなくなり、ダメだ、マスクしてても不審者になってしまう!と慌ててトイレに逃げて、気が済むまで思い出し笑いしといた。

 

\私はゴンナよ、寿司を食べるわ/

f:id:meenminmin:20200703045803j:image

私のイメージするゴンナはこんな。

いや、自分で描いておいてなんだが、余計まじ誰だよwwwww

 

文字打ちの会話だと、読み方がわからない単語やフレーズをカバー出来ないんだなぁ…とLINEで英語を教える難しさを学んだ。

でもよくわからないけど、なんとなく兄はさっさと英会話を覚えそうだ。別に文法とか間違ったところで意味通じるしね。

 

ところで、英語と引き換えにプログラミングを教えてもらう約束なのに、私まだ兄から<html>
<header>みずきのほむぺ</header>
</html>しか教えてもらってない!ほかのやつもはよ!