EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

見た目か中身か

f:id:meenminmin:20200826222608j:image

すんごい悪そうな顔してる(笑)。

この子、ほかの猫によく喧嘩を売ってるんだけど、人間に対して攻撃することはなく、ただただ可愛い子。

…って思ってたのに、こないだ

f:id:meenminmin:20200826223002j:image

私が掃除してるケージの上に乗って、やたらこうやって手をだら〜んてして邪魔をしてきた。

なんだよ〜って頭を撫でたら満足そうな顔をしてたから、そのまま頭を撫で続けてたらいきなり引っかいてきた!痛いんですけど!血出たんですけど!!

 

話を聞くと、この子撫でられるより、頭と頭をくっつけるのが好きらしく、上から身を乗り出してきたのは、「額で語り合おうぜ」のサインだったっぽい。

f:id:meenminmin:20200826223814j:image

和解。(ブレた)

 

 

まだまだ始めて数回しか経ってないボランティアだけど、ふとした時にここで会う猫たちのことを思い出して癒されたりする。

猫は見た目も様々だけど、性格もほんと様々。

やんちゃな子、好奇心旺盛な子、大人しい子、臆病な子、静かだと思いきや突拍子もなく騒ぎ出す不思議ちゃん…とほんと色々で見てて楽しい。

親友が今飼っている愛犬に運命的に一目惚れした瞬間を隣で見て以来、私も未来の愛猫と運命的な出会いをしてみたい!と憧れを持つようになった。

でもボランティアを始めて、見た目は自分のタイプじゃないけど、何度か会って性格を知っていくうちに、どんどん好きになっていく子がいることにも気付いた。(いつ飼い主が見つかるかわからないから、あまり思い入れしないようにしてるけど。)

 

見た目か中身か、よく議論になるネタだけど、まさか猫に対してもこんなこと考えてしまう日が来るとは(笑)。