EIGHTY-SEVEN

最近の出来事+過去写真の供養

撮影会

f:id:meenminmin:20200830005958j:image

胸ぐら掴んでくるヤンキーみたい(笑)。実際はただじゃれて手を伸ばしてきてるだけだけど。

こういう性格の子が掃除してるケージの両隣にいると、左右両方向から掃除を邪魔されることがある。ひどいと上のケージからも頭をペシペシ攻撃されたり。

もぉ〜って思いつつ、可愛すぎて邪魔されることにも幸せを感じてしまう。

 

 

夏は暑いし蚊いるし、日中だと眩しいし日焼けするしで外に出なくなる。おまけにコロナだし。そのせいで最近カメラの活躍頻度がめっきり減っていた。

でもせっかくカメラ買ったのにそれじゃもったいないと思って、最近はまたいつでも持ち歩くようにしてる。

 

ボランティア後、夜も遅いし、いつも何となくそそくさ帰って来ちゃうんだけど、こないだ別のボランティアの人が終了後猫と遊んでたから、私も少しばかり撮影会してきた。

 

f:id:meenminmin:20200830011000j:image

こないだも撮ったやんちゃな女の子。エプロンにじゃれついてる。

この日も安定に色んな猫に喧嘩売ってた(笑)。

 

f:id:meenminmin:20200830014120j:image

そっくりな双子ちゃん。

兄弟でも、柄も性格も似てる子ってあまり見かけないんだけど、この子たちは見た目も性格もそっくりだった。

子猫らしくてほんと可愛いんだけど、じゃれてくるし、ケージから飛び出そうとするから、掃除はやりづらかった(笑)。

 

f:id:meenminmin:20200830014356j:image

f:id:meenminmin:20200830014511j:image

f:id:meenminmin:20200830020018j:image

この子たちも双子かな?なんかオコジョみたいな子がいるーって思って撮ってみた。

この日初めて見た子たちで性格がわからないんだけど、なんとなくやんちゃっぽそうな雰囲気だった。

 

f:id:meenminmin:20200830012943j:image

そして私が最近会うのが楽しみで仕方ない天使!

全盲の子なんだけど、扉を開けると音に反応してケージから出ようとしてくる。仕方なく片手で抱っこしながらケージの中を掃除するんだけど、すりすりしてきたり、首を舐めてきたり、掃除が終わってケージに戻そうとしても肩にしがみついてきてなかなか戻ろうとしない。ほんと甘えん坊で可愛い子。

疲れて家に帰って来た時、こんな子が待ってたらなとつい妄想してしまう。

 

 

やっぱりカメラは良い。猫の可愛さが割とそのまま再現できる気がする。

スマホのカメラでも、被写体さえ良ければ結局いい写真になるんだけど、なんかiPhoneで撮った写真って黄ばんで見えるんだよね。